今も幸せだけど、望む幸せにシフトするってどういうこと?

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY、ライフスキルアップユアセルフ 90日間トレーニングプログラムでは
”心から望む生き方にシフトしよう”
をテーマに、スキルをお伝えしています。

本当の幸せ、自分にとっての幸せについてしっかり考え
どうしていくかを決め、行動に移していく。

その中で、揺れたり、ぶれたり、迷ったりすることがありますが
こっちだよと明かりを照らしたり、自分でも道を再確認できる方法を
お伝えしている。という感じでしょうか。

この心から望む生き方、幸せ。と聞くと
人によっては、今も幸せだけどなんでそんなことを言うの?
と思うようです。

今も幸せ。それは本当に素晴らしいこと。

でも、幸せにはたくさんの段階があるし、
もっともっと自分を幸せにしていっていいんです。

何を手に入れるか、何ができるようになるか?ではなく
自分の人生の満足度をもっともっと上げていく。というイメージ😊

それはたとえていうと、

今はディズニーランドを楽しんでいる。
何度も何度も楽しんで、自分が一番満足できる周り方もできるようになって
いつもいつも本当に楽しい。本当に幸せ。

それはそれで素晴らしいこと。

でも、本当に望む人生について考えるということは


ずっとディズニーランドで遊ぶだけでいいの?
それは人生の最上級の喜びなの?

そんな質問を自分に投げかけるということでもあります。

人生で楽しめる場所って
USJに行ってみるとか、
同じディズニーランドでも
東京だけでなくロサンゼルスに行ってみるとか、
本当に色々ありますよね。

人生において、そんなふうに色々な場所に行って
さまざまな体験をしてみる、それを自分にさせてあげる。

これが、望む幸せな人生をにシフトするということ。

実は、別のテーマパークに行くときには
新しいチケットが必要なように、

人生の新しいステージに上がるときにも、
今までと違うチケットが必要になります。

そしてそのチケットは、
自分がある程度のレベルアップをしていないと
うまく使うことができません。

レベルアップして
ある程度のポイントをクリアしていないと、
チケットをもらって新しいパークに入ったとしても
楽しめなくて、来なきゃよかったなぁと感じてしまいます。

そのレベルアップを支えるのが、
”ライフスキルを鍛える・整える”
ということだと考えてもらうと、なぜ身につけた方がいいのか?が
イメージしやすいのではないかしら。

だから、


今のディズニーランドで十分!
私の人生はもうこのテーマパークで終わっていいのよ!
本当に満足なの!!!

と思っているのなら、
新しいポイント=ライフスキルは必要ありません。
持ってなくても十分幸せに生きていくことはできます。

でも、心のどこかで

もっと別の世界が見たい、私の人生ここで終わったら後悔する。
もっともっと楽しみたいと思っているのなら、


新しいチケットを手に入れませんか?
というお誘いをしています 😊💕

いきたいパーク=望む幸せ
今持っているポイント=人生パターン診断で出てくる数値

いきたいパークに合わせて、今の診断の数値・傾向を
整えて、ポイントアップしていけるよう
90日でしっかりサポートさせていただいています。

このやり方が身につくと、次々いきたいパークに合わせて
自分のポイントを貯めることができるようになっていきますから、
自分の人生をいきたい方向にハンドリングできるようになるんですよ♪

今のディズニーランドの中ですら、
もっともっと効率良く、より楽しめるようになりますから
自分がどこにいようとも、身につけることでより人生の満足度は上がります😊

今人生が幸せな人はそれでOK!
もっともっと人生でやりたいことがある!叶えたいことがある!
もっと充実させたい!と思っている方はぜひご一緒しましょう♪

次回はもう少し具体的に、どんなときに役立つのか
書いてみたいと思います♪

LSYライフスキルユアセルフ 90日トレーニングプログラムは
次回10期を1月から開催予定です。
ご興味のある方はメルマガにご登録くださいね😊💕
診断もこちらからご案内いたします。

↓↓↓

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. LSY8期スタート!第1回目の講義が終わりました♪

  2. 自分にとっての最善は、自分にしかわからない。

  3. 片付けたのにリバウンド!?片付けができない本当の理由。

  4. LSY3期を受講した変化 〜1回目講義から衝撃の事実を知る〜…

  5. だって私が正しい!って相手に言いたい時は。

  6. 鬱っぽくなるのは、我慢の証拠、なんだけど。

  7. 帰宅してからのサプライズ!!人生も人間関係も進化するもの。【…

  8. 家事がちゃんとできない自分に落ち込む。

  9. ただお父さんに愛されたかっただけなんだ〜LSY8期4回目講義…

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ