LSY受講後の変化 〜第6回講義 最終日 自分の新しい人生に踏み出すこと〜

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

前回の記事はこちらから

30日チャレンジを
途中仲間と支えながら無事におえ、迎えた最終日。

受講当初の目的は、
ちゃんと稼げるようになること、なんとなく崖っぷちな感覚があることを
なんとかしたい。というものでしたが、

30日チャレンジの間、私の本当に大切にしたいもの。
なども少しずつ明確になり、

”毎日をただ穏やかに家族仲良く普通に暮らすこと”

が今の私の願いだということにも気が付きました。

以前ならなかなかすることのなかった、父を含めた家族旅行をしたり
子供たちや子供の友人と過ごす時間も本当に増やすことができ、
本当に日々ただ穏やかに暮らすことができるようになりました。

ちょうど息子のプログラミングの世界大会が行われ、
それに参加したりなど、

一時期何を頑張ってももう無駄だと死んだように生きていた私が
別の世界で生きているように感じました。

そうなるまでにかかった期間、たった90日。

6回目講義では
講座全体を振り返って自分の変化やこの先の未来について
プレゼンをします。

90日前には考えられないくらいの笑顔で
最終講義に参加することができました。

そしてもう一つ、着る服の色の変化

当時暗い服、どうでもいい服ばかりを着ていた私ですが
当日は明るい色の服が着たくなり、お花柄をチョイス。

自分の変化を発表しながら、
仲間の変化のプレゼンを聞きながら、
これまでのみんなの取り組みを思い、
本当に心からよかったなぁと幸せを感じました。

人生の変化は、一つ一つの選択を
どれだけ自分で真剣にしっかり選び行動するかだということを
この90日でしっかり体感したこともよかったことの一つです。

このとき一緒に学んだ仲間は、今でも宝物です。
先日感動のリアル対面を果たすこともできました!

大人になってからたった90日一緒に過ごしただけなのに
ずっと昔から知っているかのような安心感で。

私にとってこの90日間は本当にかけがえのないものとなりました。


自分の人生についてここまで向き合うことは、

本当に自分にとっての大きな財産になります。

目の前の悩みを解決するためというよりも、

自分という存在と、本当に深くしっかり向き合い
この先の人生について真剣に考える90日LSYライフスキルトレーニング。

そして、例えるなら頭の中のOSを
ガラケーから、アイフォンに変化させるほどのインパクトがあります。

人それぞれ、今までの人生でつまづいてきたポイントは違いますが
受講した全員が変化をしたこと、本当に素晴らしいなと思います。

そして、この講座の凄さは
この90日が終わっても、人生が変化・進化し続ける。ということ。

ここから1年半経って、
当時家から出るのもやっとだった引きこもりの私が、

自治体からの講座のオファーをこなし、
社会とのつながりを増やしたいと新たにパートもはじめ、
この5月からは私自身がLSY8期を開催することができ、
こんなふうに発信を続けることができるようになっている。

講座に参加している時だけ気持ちが高揚して
変化した気分になるのではなく、
しっかり日々に根付き、変化し、さらに進化し続けていることを感じています。

そして講座受講前はコッパみじんになっていた自尊心ですが、
今ではしっかり固い土台となっていることを
日々実感しています

当時、闇の中沼地を歩いているような感覚だった毎日は
今整備された高速道路を走っているような感覚に近いです。

当時の私の受講後感想はこちら。

感覚的な言葉ではなく、具体的なデータと行動に落とし込めるように
設計されているLSYだからこそ、
修了後も使い続けることができる。

この1年半の間にも、問題・課題はもちろんたくさんありましたが
一つ一つを学んだ技術を使い乗り越えてきて、
今は本当に日々快適に過ごしています。

それは当時一緒に学んだ仲間たちも同じ。

1年半経って全く別の人生を歩んでいるほどに
飛躍している仲間も本当に多いです。

今もしも、人生に対して

このままでいいのかな?なんだか自分に自信が持てない、
何年も同じようなことが気になっている、
やってもやってもなんだか空回りしているような気がする。
一生懸命やっているのに、何がどうなっているんだろう?

そんな思いや疑問を持っているのなら、
一度個別セッションにお越しください。

 

個別セッションを受けていただいて、現在地を明らかにすることが
まず最初のスタートです。
この先の人生を一緒にしっかり再設計し直しませんか?

 

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 私の LSY受講後の変化を息子に聞いてみたら

  2. 過去の出来事をどう捉えるか?が今を作る。

  3. 彼・夫と喧嘩したとき、絶対やってはいけないこと。

  4. 人の応援なんかできない私って、サイテーだ。

  5. できないこと=ダメなことじゃない

  6. このセリフが出たら要注意!?知らず知らず我慢が溜まっているサ…

  7. あぁあの時ああしておけばよかった。こうしてればよかった・・・…

  8. ただお父さんに愛されたかっただけなんだ〜LSY8期4回目講義…

  9. 人から軽く扱われたり、嫌なことをされてしまう訳

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ