自分を整え、幸せに向かって行動する〜 LSY8期第3回講義終了しました〜

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY3回目講義、終了しました!
3回目は人が幸せに生きるための基本原則をお伝えしています。

1回目で今まで幸せに生きようと思っていたけれど行き詰まりを
感じてしまう本当の理由を知り、
2回目の講座で、人はみんな違うことを理解し
3回目で人と共に幸せに生きていくための原理原則を学びます。

ここまでで、自分の幸せに向けて進む土台が出来上がるので
みなさんが少しずつ行動を始め、現実が変化しています。

・パートナーとギクシャクしていたのに仲良くなった方
・今まで諦めていたことに向き合う準備を始めた方
・ずっとやってみたかったことにチャレンジした方
・人との関係が変わって、毎日が楽になってきた方

ここまでたったの1ヶ月 30日。

受講していなければ、選ぶことのなかった道を
みなさま選び始めている。みていて本当に嬉しいです。

今日は特にこちらの感想をみなさまにもお伝えしたいです。

落ち込んだり自己嫌悪になって自分を攻撃・卑下などしている暇などなく、
感情を愛でて、自分に愛情を与える。まずはそこからなんだ、と思えた。
そしたら、無駄に落ちているということはなくなったきがします。 
子どもに「小言」をいうにも、相手に価値があるから言うことだ
という腹落ちの上で言葉にできたときは、落ち着いた感じで言えたなと思いました。 

そう、私がお伝えしたいことはまさにこれ。

落ち込んだり、自己卑下したり、イライラしている暇など
実は人生にはないのです。

でも、そうしたほうがメリットがあると
人はどうか信じ込んでいる。

この仕組み、カラクリがしっかりわかるから、
毎日をもっとごきげんで過ごすことができるようになるんですよ。

気持ちの切り替えが速くなるだけでなく、
そもそも落ち込んだり、イライラしたりする回数が激減します。
それは、なぜイライラしたり落ち込んだりしていたのか
根本の理由がわかるから。

この先もっと毎日が楽しくなるだろうなと思うと
本当に楽しみで仕方ありません!

みなさまの感想・レポートはまた次回お伝えしますね!

では!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. ささやかな自分の辛いを見逃さないで。

  2. やらなきゃいけないことがやれていないとき。

  3. 〜できないは〜したくない。言い換えたら何が起こる?

  4. イライラが続いちゃう!そんな時に思い出してほしいこと。

  5. 今受けてなければ命が縮んでいたかも・・・LSY8期4回目講座…

  6. 毎日簡単にワクワクできるようになる方法。

  7. 自分に優しくしてますか?

  8. LSY3期受講後の変化 〜実践したら家族関係がこんなに変化し…

  9. 人に何か言われると、気持ちがざわざわする人へ。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ