幸せの基準は、”自分の心地よさ” 外側にはないよ。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

幸せについてここ2回ほど記事を書きました。

いろいろなことを書きましたが、
最終的には幸せの基準は、
”自分が心地よさを感じているかどうか”

日々が概ね心地よい状態であれば、
誰に何を言われようとも、どんな状況であっても
幸せだと言っていい。そう思います。

たくさんの情報があって、
周りの人の状況がSNSなどで見えるようになって
まだまだ足りないんじゃないか
自分って劣っているんじゃないか
だから幸せじゃないんじゃないか?

と焦ったり不安になったりしている人も多いかもしれません。

SNSでひとと繋がると、
・自由な時間が!
・短時間でたくさん稼げて!
・仲間がいっぱいいる!

みたいな誘い文句もいっぱいです(笑)

これは今の不安から逃れられるよ!と言うお誘い文句なので
こういう言葉にふらふらしたら、

やっぱりまずは自分が
何をしている時、誰といる時、いい気持ちでいられるのか?
いい状態の自分でいられるのか?

それを思い出すことの方が何よりも大事です。

もしかしたら、
短期間でたくさん稼げる仕事がしたいわけじゃなく
自分の才能をもっと活かせる仕事をしたいのかもしれないし、
家族ともっと仲良くする時間をとりたいのかもしれない。

人は自分が本当に欲しいと思っているものを
手にするまでは、焦ったり不安になったり、不足感を感じるものです。

外側にあるものを探しにいく前に
まずは、今自分が心地いい時間をどれくらいとっているのかな?

そんなことに目を向けることも
幸せに近づく第一歩になりますよ💖

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 【LSY 8期】変化が起こる理由3 グループで進めることに意…

  2. 気持ちがちょっと落ち込んでしまった時は

  3. 人に何か言われると、気持ちがざわざわする人へ。

  4. 人の応援なんかできない私って、サイテーだ。

  5. 私はダメな子でいたいのです。

  6. LSYを受講したきっかけ3〜今までだって色々頑張ってきた〜

  7. 幸せ・チャンスを掴むには、何より勇気が大事。【東京LSYトレ…

  8. イライラを減らす1番の近道は。

  9. 何かができたら自信はつく?それでも幸せになれない理由。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ