人生がうまく回る鍵は自尊心。

人生がうまく回る時に

大切なこと。

1つ目は自分がどれだけ人のために役に立っているか。

2つ目は自分の望み通りになっているか

3つ目はいつも心に安心感を感じられるか

 

この3つは自尊心を保つ鍵になります。

なんだかうまくいかないと感じるときは


すごいことをやらないと人の役に立てないと思って

自分のためじゃなく人のためばかり頑張って

それをしないとどこか不安だ!焦る;と思っているとき。



逆に
なーんにもしなくて

楽しくのほほんとぼーっとしてても

自分の存在自体で誰かが元気になったり、

何かしら力になれていて

あぁ今日も心地いいなーと

心地よさを感じられているときが

うまくいくとき。




実はなーんにもしてなくても
笑顔でそこにいるだけで誰かの役には立っているし

今ここいい気持ちになることはできる。

人生がうまく回る鍵は

ここに気づけるかどうかにあるな〜と思います
ご機嫌で好きなことをしてるだけで

十分人の役には立つのです♪

 

 

なんだか自分がうまくいってないかも?
と感じるときは下の3つをノートに書いてみてください♪

 

1.自分が何もしなくても人に喜ばれた時

2.めちゃくちゃ小さくても思い通りになってること

3.自分がほっとリラックスできる場所
あぁ、何もしなくても喜ばれたなぁ〜とか
人生思い通りになってるな〜とか
実はリラックスできてるな〜

って、体感できるくらい
たくさんたくさんその瞬間について
書いたり思い出したりしてみてくださいね!

体感が大事♪

いつもどんな時でも
あなたは大切な人です♪
それを思い出してね!

では!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 【LSY8期】変化が起こるサポートの秘密 その1

  2. NOが言えないと感じている人に考えてほしいこと。

  3. やらなきゃいけないことがやれていないとき。

  4. イライラするのは本当は当たり前じゃない。その理由。

  5. 悩みの解決を止めるたった一つの理由。

  6. 人に何か言われると、気持ちがざわざわする人へ。

  7. 人の応援なんかできない私って、サイテーだ。

  8. ぐるぐる思考の抜け出し方は。

  9. 彼・夫と喧嘩したとき、絶対やってはいけないこと。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ