心の不調って実は栄養不足もあるかもしれません!

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

以前もご紹介したこの図なんですが、
感情とコミュニケーションとストレスには密接な関係があります。

中でも実は、一番大事なことはストレスケア。
このストレスケアは、嫌なことがあったときに対処すること
だけではなくて、

実は体の状態を整えておく。

ということも含まれています。

LS Yを受講する前は、本当に
自分をボロ雑巾になるまで酷使していたので、
今振り返ると

いつも疲れていたし、いつもボロボロだったし、
自分のことを大切になんてしていませんでした。

使えるだけ使った挙句にポイ捨て。

みたいな感覚で自分を扱っていて、
そんな自分を労ったり大切にする時間もなかなか取れず。

体からも心からも自分を痛めつけていたなぁと感じています。

そして、少しずつケアができるようになった最近
ずっと面倒でやらずにいた、栄養管理を始めることにしました。

栄養管理アプリ、あすけんを使って
食べたものをチェックし、
なおかつ栄養が整うように調整しているのですが

初めて3日。とっても体が快調です。

まず朝の寝起きが爽やか。
なんだかだるい〜しんどいなぁ〜という感覚が少なく
また、夜疲れて帰ってきても、そのままバタンキューと
何もしないで眠らずにすみました。

これってある意味、私にとっては奇跡的なことで。
夜まで体力がもたない。というのが
最近の1番の辛さであり、なんとかしたいことだったんです。

栄養グラフを眺めていて、どうしても鉄は不足する。
ということがわかったので、

鉄のサプリを飲み始めたことも大きいかもしれません。

気力が続かない、なんとなく憂鬱・・・
そんな時は、もしかしたら体に栄養が足りていないからかも。

管理栄養士の資格を活かして、今後ストレスケアの一環として
食事についてもお知らせしていきますね!

まずは鉄サプリを摂ることをお勧めします♪

では!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 自己肯定感が育ってないのは本当に親のせい?

  2. ご機嫌でいるためにまずはここを意識しよう♪

  3. 気持ちがちょっと落ち込んでしまった時は

  4. こんな私がダメ・・・のこんな私ってなんやねん。

  5. 【プロフィールストーリー⑤】職場復帰、初の時短勤務取得。第2…

  6. セルフケア・トレーニングを続けるちょっとしたコツ

  7. だって私が正しい!って相手に言いたい時は。

  8. LSY受講後の変化 〜第6回講義 最終日 自分の新しい人生に…

  9. 瞑想・今ここを感じることのススメ。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ