自分のご機嫌ポイントを知ること、何より大事♪

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

毎日ご機嫌で笑って過ごそう♪とお伝えしているわけですが、
そのために本当に大事なことってなんだと思いますか?

実はそのために一番大事なのは
自分が何をすると気持ちがご機嫌になるのか?を
知っておくこと。

案外自分が本当にご機嫌になる、ご機嫌でいられることを
自分で知らない人って多いです。

周りの人の気持ちには敏感に反応するのにね^^

そしてもう一つ、体が疲れているのに
気分が落ち込んでいるのと勘違いして、
遊びにでて余計に自分を疲れさせてしまうことも案外多い。

イライラやモヤモヤを少なくするには
自分にとって今一番必要なことを自分にしてあげる。
自分の体とココロの声に耳を澄ませることが本当に大事。

そんな私は昨日、家族でスーパー銭湯に行ってきました!
びっくりマークつけるほどのすごいことではないんですけれど(笑)

そして我が家は男子3人なので家族で行っても
旦那が子供たちと一緒に入ってくれるので、
私一人でゆったりお風呂〜だったりします。

家族で行く意味・・・・(笑)

とは言えですね、昨日は本当に銭湯でゆっくりするのが
私にとってはよかったみたいで、本当にすっきりしたんです。

自分に合ったセルフメンテナンスをしたら
体がすっきりして、心も必ず軽くなります♪

ご機嫌な毎日を過ごすには体のケアが一番大事です。
運動とストレッチ、マッサージなどぜひ日常に取り入れてくださいね!

自分に合ったセルフケアを見つけられるツールを先日体験したので
そちらの紹介はまた今度します!

それで見つかった私に合ったセルフケアは
ストレッチ、炭酸水、熱いお風呂。

今日のケアはバッチリでした!

ぜひぜひ自分が元気になるポイント見つけてくださいね!

宝石赤【週一メールレター】宝石赤

よりよく賢くご機嫌に生きる心の仕組み・気持ちの扱い方・日々のコツをお送りしています。登録してくださいね!

The following two tabs change content below.

ひろなかあきこ

▪️心理カウンセラー ▪️LSYライフスキルトレーナー
カウンセラー歴15年 自治体からの講座依頼多数
無敵の笑顔で生きていこう♪をテーマに
がんばりやさんが毎日をよりよく賢くご機嫌に生きるココロのトリセツ書いてます。

メルマガはこちらからご登録ください

カテゴリー

アーカイブ