自分のご機嫌ポイントを知ること、何より大事♪

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

毎日ご機嫌で笑って過ごそう♪とお伝えしているわけですが、
そのために本当に大事なことってなんだと思いますか?

実はそのために一番大事なのは
自分が何をすると気持ちがご機嫌になるのか?を
知っておくこと。

案外自分が本当にご機嫌になる、ご機嫌でいられることを
自分で知らない人って多いです。

周りの人の気持ちには敏感に反応するのにね^^

そしてもう一つ、体が疲れているのに
気分が落ち込んでいるのと勘違いして、
遊びにでて余計に自分を疲れさせてしまうことも案外多い。

イライラやモヤモヤを少なくするには
自分にとって今一番必要なことを自分にしてあげる。
自分の体とココロの声に耳を澄ませることが本当に大事。

そんな私は昨日、家族でスーパー銭湯に行ってきました!
びっくりマークつけるほどのすごいことではないんですけれど(笑)

そして我が家は男子3人なので家族で行っても
旦那が子供たちと一緒に入ってくれるので、
私一人でゆったりお風呂〜だったりします。

家族で行く意味・・・・(笑)

とは言えですね、昨日は本当に銭湯でゆっくりするのが
私にとってはよかったみたいで、本当にすっきりしたんです。

自分に合ったセルフメンテナンスをしたら
体がすっきりして、心も必ず軽くなります♪

ご機嫌な毎日を過ごすには体のケアが一番大事です。
運動とストレッチ、マッサージなどぜひ日常に取り入れてくださいね!

自分に合ったセルフケアを見つけられるツールを先日体験したので
そちらの紹介はまた今度します!

それで見つかった私に合ったセルフケアは
ストレッチ、炭酸水、熱いお風呂。

今日のケアはバッチリでした!

ぜひぜひ自分が元気になるポイント見つけてくださいね!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 【プロフィールストーリー⑨】燃え尽きの原因って、自分の時間の…

  2. あなたを止めるのは、あなたの心の痛み。

  3. LSY3期 きっかけから修了までまとめ。〜結局ライフスキルっ…

  4. コミュニケーションに親子関係の見直しが必要なわけ

  5. 10年越しの願いが叶った!10年かかったその訳は?

  6. 人生がうまくいく人いかない人、違いはたったこれだけ。

  7. 休んでる暇なんてない!そう思って頑張ってしまう本当の理由。

  8. 悩みの解決を止めるたった一つの理由。

  9. NOが言えないと感じている人に考えてほしいこと。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ