【LSY9期】パートナーとの関係改善へ大きな1歩を踏み出されました♪

3ヶ月で私も周りも幸せに!

心から充実したワークライフバランスを手に入れる

自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

今日もご訪問ありがとうございます。💗

LSY90日トレーニングプログラム3回目講義。
ここで大きな変化がありました。

ここまでの30日でも少しずつ変化が起こってきていましたが、

3回目では、

”自分が幸せな人生を送るために本当に必要なこと”

が根本から明らかにわかるので、
ここでぐっとみなさんの行動が変わります。

9期受講中のAちゃん。
旦那さまとの関係を改善したい。という目的での受講でしたが
1回目ではまだまだ本当にそうなのかな?と半信半疑。

2回目ではやっぱり旦那さんと一緒にいたいんだ!
と自分の本音に気づき、

ついに3回目ではなぜ今の現状になっているのか?
根本の原因に気づき、新たな1歩を踏み出されました!

パチパチパチパチ👏

Q。受講中のきづき

感想の時にまだ自分事として捉えきれていないと言ったが、
落ち着いてから改めて復習すると愕然とする。

子どもが産まれてから私が旦那にしていた事は
その殆どが相手に対してのマイナスの行動だったと気付く。

その上で更にこじれたコミュニケーションを仕掛けられてたら
そりゃあ満たしてくれる相手を探しに行きたくもなるわ。
旦那の「癒やしが欲しかった」という言い分も残念ながら理解できてしまう。

「あなたも異動したての慣れない職場で大変なのはわかっている。
でもじゃあ1人の時間がない私はいつ休めばいいの??」
直接言ったことはなかったが、これを言い分にして旦那の立場をと
わかった上で自分を優先している自分がいた。

そしてほぼワンオペだったので、眠くて身体はボロボロで辛くて
苦しい時にいつもいない旦那に対して「期待するだけ損する」と拗ねてこじれていった…

更に今学びを得た状態であの頃の自分を振り返ると1人でがんじ絡めになっていたが、
実際にどうしてもい今やらなければいけないことなんて殆どなかった。

総じて自分への愛情・関心不足だったということに尽きると思う。

相手が離れていったのは、相手に原因がある。
と思っていたところが、自分にもそうさせてしまう理由があった。

ここに気づけることは本当に大きいこと。
原因がわかれば対処できますから!

ここで素晴らしいのはAちゃんがすぐに行動に移したところ。

Q.行動の変化を教えてください

愕然とした後に、まだ旦那に対してどう行動していったらいいのか
分からない自分がいた。
ただ、この状態でよく一緒にいてくれたなとも思ったので
そこは伝えないといけないと思い、旦那を捕まえてハグしておいた。
「何?」
と聞かれて「今までよく一緒にいてくれたなと思って」と伝えた。

ここまで講座の中で、

2人でいるとなんだか気まずい。とか
素直になれない部分があるな。

と話されていたのにこの変化!

本当に素晴らしいなと思います😊

今の現実の根本の原因に気づいて、
自分の行動や反応を変えていくと
必ず現実は変わっていきます。

ここからの変化が本当に楽しみです!

LSY90日トレーニングプログラムは
次回1月から開催予定です。
ご興味のある方はメルマガへどうぞ💕

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. ご機嫌でいるためにまずはここを意識しよう♪

  2. LSY3期受講後の変化 〜5回目講義 今ここ・私を生きるとい…

  3. 幸せレベルを上げていく時に身につけておきたいこと。

  4. 悩み・迷いが消えるコツ。

  5. 自分を責める笑っちゃうからくり(笑)

  6. 大事な人にはいつでもラブレターを。

  7. 【LSY8期受講生の変化】受講したら何が身につくの?変化の理…

  8. コミュニケーションのこじれの原因は、〇〇と〇〇。

  9. ◯◯を制するもの、人生を制す!〜LSY8期 5回目講義終了し…

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ