私の LSY受講後の変化を息子に聞いてみたら

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

今 LSY8期の開催真っ只中で、
皆様の日々の変化がとても眩しく、また嬉しいです。

ちょうど2回が終わったところで
少しずつこれまでの人生が紐解けてきて
次の人生に向かってどう進んでいけばいいのか?の
最初のステップに入っているところです。

そんな中、 LSY受講の前と後の私の変化について
長男に尋ねてみたところ、面白い返事が返ってきたので
今日は紹介してみようと思います。

私の受講は第3期、2021年2月から2021年5月の90日間です。

Q1.お母さんが LSYライフスキルトレーニングを受けた後どれくらい怒らなくなった?

受講前を10としたら、今は2かな。3よりの2かもしれないけれど、
怒る頻度はすごく減ったよ。

Q2.お母さんが LSYライフスキルトレーニングを受けて良かったと思う?

うん、それは良かったと思う。前はいつも顔が怒ってない時でも
いつもピリピリした空気が周りに漂っていたし、機嫌悪いんかなって
思ってた。

Q3.お母さんが LSYライフスキルトレーニングを受けて変わったなと思うところは?

一番変わったのは、怒る頻度だけれどそれ以外には
お父さんと仲良くなったなって思う。前は仲良くないわけじゃないけれど
お互いに好きじゃないのかも?と思うことがあった。でも、今はお互いに好きなんだろうな
って思うし、仲良いなと思う。

それと、お母さんの物事への取り組む集中力が変わったなって思う。
前はちょっとしんどそうだったり、やる気なかったりしたけれど
今は楽しそうに物事に取り組んでるなって思うよ。

Q4.お母さんがトレーニングを受けたことで、あなたが変わったことは何かある?

うーん、多分前のお母さんのままだったら今よりもっと勉強できなかったと思う。
今は前よりワークとか集中できていると思うよ。

ということだそうです。
ここまで聞いていると、次男もやってきたので同じように聞いてみました。

 

Q3.お母さんがライフスキルトレーニングを受けて変わったと思うところは?

なんやろ、前はもっと感情に任せてブワーーーーーってなってたけど、
今は自分の言葉で喋ってる感じがする。今朝のケンカみたいなのも、もっと
ずっと怒ってたりブワーって言われたりしてたと思う。

(この日の朝、かなり大きな喧嘩を次男としたのですが夕方には切り替えて
一緒に笑っていたので、そのことを指しています)

 

自分でもかなり生きやすくなったし、人生そのものが変化した自覚はありますが
改めて家族に言われると、もっと嬉しい気持ちが大きくなりますね。

さらに、子供たちって思っている以上に
親の雰囲気や言動、言葉や行動を見ているし、その影響を受けているのだな
ということも改めて感じました。

知識としては知っていても、改めて言葉として聞いてみると
その重みを強く感じます。

息子たちの言葉を聞いて、当時は自分の人生への違和感を何とかしたい一心でしたけれど
家族への影響も本当に大きかったのだなと改めて1年前に受講を決めた自分を
褒めたいと思っています。

にしても、いつも顔は怒ってないけど
ピリピリした不機嫌オーラが出ていたって・・・・
自分では全く気づいていなかったです。怖い。

お母さんがご機嫌でいること、心が穏やかでいること、
何か夢中になれるものを持っていること、周りの人と
楽しく生きていることは、全部子供達に引き継がれていくので
ここからさらに毎日をご機嫌に生きていこうと思います♪

私も怒りんぼ母さんな私を何とかしたい!
もっと子供たちと楽しく毎日を過ごしたい!と思っている方は
ぜひ LSYライフスキルトレーニングへどうぞ。

メルマガから個別セッションのご予約を承っております。
今日も自分に優しくご機嫌にまいりましょう💖
では!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. LSYを受講したきっかけ2 〜私のしくじっていた原因はそこ!…

  2. イライラが続いちゃう!そんな時に思い出してほしいこと。

  3. 休んでる暇なんてない!そう思って頑張ってしまう本当の理由。

  4. 大人の女性に、ライフスキルは必須。そう確信した講演でした。

  5. LSY9期(ライフスキルアップ90日プログラム)スタートしま…

  6. LSY3期受講後の変化 〜3回目講義 自分の時間を奪うコミュ…

  7. 今も幸せだけど、望む幸せにシフトするってどういうこと?

  8. ◯◯を制するもの、人生を制す!〜LSY8期 5回目講義終了し…

  9. 鏡に映る自分のこと、好きですか?魅力が上がる鏡の魔法。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ