LSY8期スタート!第1回目の講義が終わりました♪

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

5月25日より、
LSYライフスキルアップヨアセルフ8期水曜クラスが開講されています。

自分の人生をより幸せな方向に!と
決めてご参加された受講生の皆さまです。

初回の講座ではかなり衝撃的なお話もさせていただくので
頭が真っ白になった。という感想もいただきました。

<受講レポートからの感想>

①今日の講座の気づきを教えてください。

🌸今まで得体の知れない不安を抱えていました。
第1回の講座でこの不安について触れられ、
 確信的な気づきを得ることができました
🌸 誇示する自分がいる、という意味を考えるようになりました。
自分にとっての最適な選択をしてたつもりでしたが、まだまだ感情で選択してる事がわかりました
 ぼんやりいきてるとぼんやりした人生にしかならない」印象的でした
🌸 感情に蓋をするのが自分の中で常に行われていることに気づいた

人に自分の本心や本当の姿を見せるとだめだしされるような気がしたことも
蓋をする原因かなと思った。
自分の好きなこと=自分を解放できそうな場所や食べ物になっているのかも。
🌸 改めて、土台がしっかり建っていないと、
その上にどんな力をつけても、頑張っても安定しない、
ぐらぐらしている。どこかフラフラしているから自分のやりたいことが
確立できないということを認識しました。

🌸 あー、やっぱり自己肯定感すごく低かったんだ…」という確認。
数日間にわたり、じわじわと堪えています。
人がやってくれるのが当たり前だと不満が多いとのこと。これもそうかも。
自分では大人になるにつれて解消してきたと思っていた
子どもの頃のくやしさやコンプレックスが、
もっと根底の部分でくすぶっていた
のだということを理解しつつある。


🌸 感情の浮き沈みが少ないので、
幼少期の癖が抜け切っていないのかも知れないと思っています。
講座で改めてその可能性があると感じました。
自分で気づいていないところを発見していきたいです。

 



開催から1週間、
グループ内で投稿していただいているのですが、
(LSYでは90日、グループでしっかりと毎日サポートしています)

今までの人生で自分自身が引っ掛かりを感じていた
本当の理由が見えてきているなと感じています。

この先実践を続けて行った先の
皆様の変化が楽しみで仕方がありません。

LSYライフスキルアップユアセルフ
は心理学と脳科学、そしてマインドフルネスを
使った実践型トレーニングです。

この先の自分の幸せな人生を歩むために必要なスキルを
どんどん鍛えていくことができます。

お悩み解決の講座ではなく、

”人生をより良く賢く生きるための
スキルトレーニング講座” です。

より良く賢く生きるためのスキルを
身につけるから、受講前の悩みが消える。

その先に、今の自分が本当に望んでいる
幸せな人生を手に入れていく。

そんな講座です。

そして
この”今の自分が本当に望んでいる”がキモです。

実は多くの人が今こうしたいと思っている望みは、
本当の望みではない可能性の方がうんと高いです。

だから望みは叶わないし、叶ったとしても
満足できないということが起こってきます。

第1回目の講義では、なぜその状態になるのか?
今どれだけ自分が本当の望みを手に入れていないか?
についてかなり深く切り込んでいきます。

そうすることによって
今の自分の望み、本当はどうしたいのか?
がはっきり見えてくるんですよね。

そうなればもう
日常生活で起こるどんな出来事に対しても
自分の望みに向かっていけるようになるので
どんな状況でも必ず自分の幸せに向かいます。

だから、悩みの解決のその先に向かうことができるんです。

LSY8期は満席スタートしました。
次回9期も間も無く募集開始いたします。

私の人生、これでいいの?

少しでもそんなふうに感じる時があるのなら
まずは個別セッションへどうぞ。
セッションはメルマガより先行募集しますので、まずはご登録を!

もっと毎日を幸せに
無敵の笑顔で生きていきましょう♪

では!

個別セッションご案内は、メルマガから。事前にご登録を♪↓↓↓

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 幸せレベルを上げていく時に身につけておきたいこと。

  2. しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからな…

  3. そんな言い方するなんてひどい!!は大抵誤解。

  4. 【LSY9期】パートナーとの関係改善へ大きな1歩を踏み出され…

  5. LSY受講後の変化 〜第6回講義 最終日 自分の新しい人生に…

  6. LSY3期受講後の変化 〜3回目講義 自分の時間を奪うコミュ…

  7. LSY9期(ライフスキルアップ90日プログラム)スタートしま…

  8. LSY3期受講後の変化 〜2回目講義 人間関係のしくじりが明…

  9. LSY3期受講後の変化 〜実践したら家族関係がこんなに変化し…

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ