【LSY9期】自分を幸せにするのは自分。でも幸せを決めるのは怖い。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY9期、2回目の講義が終わりました。

講座の中で、自分の現実を変えていく方法をお伝えしますが、
実は

どんなふうに人生を変えていきたいのか?がはっきりしない限り
自分の人生・現実を変えることは難しい

正直なところ、
自分の望む本当の幸せな人生を手に入れるのは
本当に怖いし不安です。

なぜなら、人は過去の傷つきによって
もう2度と辛い思いはしたくない!と自分を守るから。

その傷に少しでも触れるかもしれないことは
やりたくないし、巧妙にやらなくてもいい理由を探します。

もっともらしい理由をつけて、周りにもそう伝えるし
自分自身をも騙します。本音を隠して😊

自分でもそのことに気付けないから
幸せになりたいといいながら同じような毎日を繰り返すことになります。

私自身もトレーニングを受ける前は
ずっと同じような日々を過ごしていました。
どんなに頑張っても超えられない壁のようなものがあることを
いつも感じていて、そのことで日々疲弊していたなと感じます。

これは、人の本能的な部分なので仕方がない面もあります。

だからこそ、
この怖さを超えていくためにも、自分が本当はどうしたいのか?
何にも邪魔するものがないとしたら、何がしたいのか?
そこをはっきりさせていくことが大切です。

今回は講座の中で、
”ずっと避けていましたが、やっぱり私はこうしたいと思いました!”
と涙ながらに受講生さんが宣言されました。

そこがはっきりすれば、あとは進んでいくだけ。

本当に90日後どう変化していくのかが楽しみで仕方がありません😊

LSYライフスキルアップユアセルフ
90日間トレーニングプログラムは次回10期は1月からのスタートです。

ご興味のある方はメルマガにご登録くださいね!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

 

 

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. ママがイライラするのは当たり前じゃないよ。

  2. LSY3期 受講後の変化 〜 セッションにより私が生きづらく…

  3. LSY3期受講後の変化 〜5回目講義 今ここ・私を生きるとい…

  4. 【LSY8期】受講生さんたちの変化その1 (動画あり)

  5. 今受けてなければ命が縮んでいたかも・・・LSY8期4回目講座…

  6. LSY3期受講後の変化 〜2回目講義 人間関係のしくじりが明…

  7. そんな言い方するなんてひどい!!は大抵誤解。

  8. 【LSY8期受講生の変化】受講したら何が身につくの?変化の理…

  9. LSY受講後の変化 〜第6回講義 最終日 自分の新しい人生に…

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ