しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからない。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY8期受講中のMさんから、いただいたメッセージ。

以前少しお話を聞いた時、
お話の中から、ある特徴に気づき
これはMさんには絶対にライフスキルの底上げLSYの受講がが必要!
そうじゃないと人生の時間も、Mさん自身も勿体無い!

と心から感じて8期の受講をお奨めしたんです。

Mさんは3人のお子さんの子育て中のママさんなのですが
体調不良が続き、イライラも続き、仕事に関しても
思っているように取り組めない。疲れてしまう。
というお悩みをお持ちでした。

そして、メッセージにもあるように
自分の状態自体には本当にずっと自分では自覚があり、
周りから言われるアドバイスも実行してきたのですが
なかなか改善できず、また疲弊する・・・というループを辿っていらっしゃいました。

LSYを受講されて、
今たった30日をすぎたところなのですが
今、なぜ自分がこの状態になっているのか?
そしてここから脱するためには何をやっていけばいいのか?
に自分自身で気づかれ、一つずつ行動を変えていらっしゃいます。

そうすることで、少しずつ疲弊感が減ったのもあり
講座で会うたびに、顔も元気になっているのを感じます。

子供たちとの関係も旦那様との関係も少しずつ良好に。
そして、自分の状態と相談しながら
前に向かってやりたいことを見つけて動き始められてもいます。

たった30日でです。

今までの自分のしくじりパターンを見るというのは
現在地を知ることではありますが、
まさかこんなことが自分に起こっていたなんて!そんなはずない!

と打ち消してしまいたくなるような衝撃を受けることもあります。

LSYでは全て数値やグラフで見える化していくので
より強くそれを感じることもあります。

それまで一生懸命頑張ってきた人ほどそうです。

たとえていうと、

ものすごく頑張って耐えて必死で山登りをしてきたのに、
登りたい山はその山じゃなかったし、服装も装備も間違えていた!

というような衝撃。


こんなにやってきたのに。。。。
今までの努力はなんだったの?
だってあんなに頑張ってきたんだもの、そんなはずない!

みたいな思いが湧いてきたりもするものです。
(それは全部幻ですが、一旦は想いとして受け止めることは大事)

でも、そこを丁寧に見ていくから
変化も起こるし、人生が変化していくんです。

そして、LSYのすごいところは
この衝撃に耐えられる心の土台作りを
1回目の講座から徐々に進めてきているということ。

Mさんも書かれているように、
心の耐性をしっかりつけていくことができる。
だからこそ、次のステップにしっかり進むことができるんです。

長年、同じようなところで人生が引っかかる
ストップする。停滞する。ぐるぐるする。

わかってはいるけれど、努力もしているけれど
思ったように変化しない。そう感じていることがあれば
まずは現在地をしっかり確認することが大事です。

特に人生後半戦40代に入ったら、
間違った道をまた戻ってやり直すことは、
これまでより大きな負担がかかりますから。

一旦立ち止まって
自分の状態と自分の登りたい山を改めて確認することが大事です!

現在地を知りたい!と思ったら
メルマガにご登録をどうぞ。個別セッションで今の自分を明らかにしていきましょうね♪
↓↓↓

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 私の LSY受講後の変化を息子に聞いてみたら

  2. 思っていた以上に自分を見てきていなかったな〜LSY8期5回目…

  3. LSY8期スタート!第1回目の講義が終わりました♪

  4. LSY9期(ライフスキルアップ90日プログラム)スタートしま…

  5. 私がLSYを受けた訳 その1 〜心のことを学んでも悩みが消え…

  6. そんな言い方するなんてひどい!!は大抵誤解。

  7. 自分を整え、幸せに向かって行動する〜 LSY8期第3回講義終…

  8. 【LSY 8期】変化が起こる理由3 グループで進めることに意…

  9. 【LSY8期】受講生さんたちの変化その1 (動画あり)

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ