しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからない。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY8期受講中のMさんから、いただいたメッセージ。

以前少しお話を聞いた時、
お話の中から、ある特徴に気づき
これはMさんには絶対にライフスキルの底上げLSYの受講がが必要!
そうじゃないと人生の時間も、Mさん自身も勿体無い!

と心から感じて8期の受講をお奨めしたんです。

Mさんは3人のお子さんの子育て中のママさんなのですが
体調不良が続き、イライラも続き、仕事に関しても
思っているように取り組めない。疲れてしまう。
というお悩みをお持ちでした。

そして、メッセージにもあるように
自分の状態自体には本当にずっと自分では自覚があり、
周りから言われるアドバイスも実行してきたのですが
なかなか改善できず、また疲弊する・・・というループを辿っていらっしゃいました。

LSYを受講されて、
今たった30日をすぎたところなのですが
今、なぜ自分がこの状態になっているのか?
そしてここから脱するためには何をやっていけばいいのか?
に自分自身で気づかれ、一つずつ行動を変えていらっしゃいます。

そうすることで、少しずつ疲弊感が減ったのもあり
講座で会うたびに、顔も元気になっているのを感じます。

子供たちとの関係も旦那様との関係も少しずつ良好に。
そして、自分の状態と相談しながら
前に向かってやりたいことを見つけて動き始められてもいます。

たった30日でです。

今までの自分のしくじりパターンを見るというのは
現在地を知ることではありますが、
まさかこんなことが自分に起こっていたなんて!そんなはずない!

と打ち消してしまいたくなるような衝撃を受けることもあります。

LSYでは全て数値やグラフで見える化していくので
より強くそれを感じることもあります。

それまで一生懸命頑張ってきた人ほどそうです。

たとえていうと、

ものすごく頑張って耐えて必死で山登りをしてきたのに、
登りたい山はその山じゃなかったし、服装も装備も間違えていた!

というような衝撃。


こんなにやってきたのに。。。。
今までの努力はなんだったの?
だってあんなに頑張ってきたんだもの、そんなはずない!

みたいな思いが湧いてきたりもするものです。
(それは全部幻ですが、一旦は想いとして受け止めることは大事)

でも、そこを丁寧に見ていくから
変化も起こるし、人生が変化していくんです。

そして、LSYのすごいところは
この衝撃に耐えられる心の土台作りを
1回目の講座から徐々に進めてきているということ。

Mさんも書かれているように、
心の耐性をしっかりつけていくことができる。
だからこそ、次のステップにしっかり進むことができるんです。

長年、同じようなところで人生が引っかかる
ストップする。停滞する。ぐるぐるする。

わかってはいるけれど、努力もしているけれど
思ったように変化しない。そう感じていることがあれば
まずは現在地をしっかり確認することが大事です。

特に人生後半戦40代に入ったら、
間違った道をまた戻ってやり直すことは、
これまでより大きな負担がかかりますから。

一旦立ち止まって
自分の状態と自分の登りたい山を改めて確認することが大事です!

現在地を知りたい!と思ったら
メルマガにご登録をどうぞ。個別セッションで今の自分を明らかにしていきましょうね♪
↓↓↓

宝石赤【週一メールレター】宝石赤

よりよく賢くご機嫌に生きる心の仕組み・気持ちの扱い方・日々のコツをお送りしています。登録してくださいね!

The following two tabs change content below.

ひろなかあきこ

▪️心理カウンセラー ▪️LSYライフスキルトレーナー
カウンセラー歴15年 自治体からの講座依頼多数
無敵の笑顔で生きていこう♪をテーマに
がんばりやさんが毎日をよりよく賢くご機嫌に生きるココロのトリセツ書いてます。

メルマガはこちらからご登録ください

カテゴリー

アーカイブ