やらなきゃいけないことがやれていないとき。

おはようございます♪弘中明子です。
今日も読んでくださりありがとうございます。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でもできてなーい!

この記事にも書きましたが、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!
って思ってるんだけどできない!

っていうとき。

前回は、

”自分にしかできないこと”

を見つけてください。

と書きましたが、
もう一つ大事なこと。

やらなきゃいけないのに

この言葉に注目。

やらなきゃいけないのにやれない。

のは、本当はやりたくないことなのに、やる必要がある。

と思っているから出る言葉。

やりたくないのになぜやるの?

まずはそこを自分に聞いてみましょう♪

やりたくないことなのに、
やったらその先に〇〇だから。

やったら認めてもらえる
やったら誰かが喜んでくれる
やったら誰かを見返せる

などなどがはいっていませんか?

だとしたら・・・
それをやって一番喜ぶのは

自分じゃない。

かもしれません。

自分が本当に喜ぶことをまず探してみましょう!
やらなきゃいけないことは本当はやらなくていいことかもしれませんよ。

では!

お問い合わせ・講座の日程希望などはこちらから。
↓↓↓

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 頑張りやさんががんばりすぎる本当の理由

  2. 自分のご機嫌ポイントを知ること、何より大事♪

  3. コミュニケーションに親子関係の見直しが必要なわけ

  4. ブログが書けないのは、才能がないからではないかもね。

  5. イライラ・不安はぶつけても無駄。

  6. 人のことを見張りたくなるのは。

  7. 【プロフィールストーリー⑩】NPOから離れる決断と、人生最大…

  8. 過去や、親の影響に振り回されないと決めること

  9. 言いたいのに言えない・・・それは自分を守っているのかもね。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ