1年の振り返りのススメ。

こんにちは♪弘中明子です。
今日も読んでくださってありがとうございます♪

もう12月も半ばですねー。
毎年毎年思いますが、本当1年って早い。

特に子育てをしていると、
あっという間に毎日が過ぎていくなぁと思います。

そして、毎日にそれほど変化がない場合
より一層、自分で意識しておかないと
毎日がスピーディに過ぎていく。

毎日を少しだけ振り返ることも大事ですが、
この際ですから、この1年を丁寧に振り返る時間を取ってみませんか?

昨年メルマガでご紹介した
イヤーコンパス。
https://yearcompass.com/jp/
(日本語版の冊子がダウンロードできます)

こちらに記入したことで、

今年、願っていたことがほとんどかなった。

というお声をいただきました。

このイヤーコンパスは、
自分のこの1年を振り返った後で、
来年に向けての指針を記入していく。

というものです。

何気ない1年でも、必ず自分にとって
よかったなーと思うことがあるはず。

でもそれは、丁寧に見直すことでしか
確認できませんね。

自分のための時間を取ることが、
何よりも自分を大切にすることにつながります♪

そして、自分がやってきたことを見つめ直して

・嫌なことはやめる
・やりたいことをやる時間を増やす

これが幸せで満足な毎日を送るために
大切なことです。

ぜひやってみてくださいね!

では!

お問い合わせ・講座の日程希望などはこちらから。
↓↓↓

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. コミュニケーションに親子関係の見直しが必要なわけ

  2. ネガティブ感情は大事。でもずっとその状態でいるのは違う。

  3. 人の応援なんかできない私って、サイテーだ。

  4. 悩みの解決を止めるたった一つの理由。

  5. なんで私ばっかり大変なの??と思ったら。

  6. できないこと=ダメなことじゃない

  7. LSY3期受講後の変化 〜実践したら家族関係がこんなに変化し…

  8. あなたの価値は誰にも決められないから

  9. 私はダメな子でいたいのです。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ