鏡に映る自分のこと、好きですか?魅力が上がる鏡の魔法。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

毎朝鏡で自分の顔、見ていますか?

見ていますよー!というあなたは、
目の前に映る自分の顔や体をどんなふうに見ていますか?


鏡に映る自分のこと、好きですか?

実は1年半ほど前、
毎日どんより、ずっと何だか辛いな・・・という気持ちを
抱えていた私は

鏡を見るのがとてもとても嫌でした。

写真を撮られるのも嫌で、自分の姿を見たくない。

そう思っていたんですよね。

それが、だんだん心が元気になって行くとともに
自分の写真を撮れるようになり、
鏡を毎日見られるようになりました。

そこから日々がすぎて、さらには毎日

”あ〜、今日もかわいいな。イケてるな。”

って思えるようになったんですよね。

もちろん

そんなふうに思えるようになったのは

私の見た目がうんと可愛くなったから。

ではなくて、

当時と比べて今の方が体重も重いし、
特に顔立ちが変化したわけでもなく、
素晴らしくセンスが良くなったわけでもなく、
メイクの腕も上がったわけでもありません。

きゃー😂
そこだけ書くとあれですけれど、
でも何だか、自分のことをかわいいなって
思うようになった。

それは、自分の周りの人のことを
素敵だなとかかわいいなとか魅力的だなって
思うのと同じように、

全く知らない他人としての私が
目の前に現れた時、なんて思うかな?

っていう感覚に近いと思います。

そしてね、毎日自分のことをなんとなくでも
今日もかわいいな
と思うことで、ちょっとずつ可愛くなってきているようにも思うんですよね。

もちろん人間だから、
浮腫んでる日もあれば、ボサボサの日もあるし、
ありゃーっていう日もありますよ。

でも、そんな自分すら愛おしい。

ちゃんと今日までここに生きてくれてありがとう😊
そんな気持ちもきっとそこにはありますね。

人はプラスの言葉をたくさんかけられると
それだけ心が満たされていきます。
今日から自分に素敵だね、かわいいね、そんな言葉をかけてください💖
そんなことくらいで・・・と思う前にちょっと試してみてくださいね!

心が満ちていることはご機嫌への第一歩💕
まずは鏡の自分の素敵なところを探してみませんか?

そしてあなたのチャームポイントどこですか?
またメルマガででも教えてくださいね♪

今日も自分に優しく、ご機嫌にまいりましょう〜💖

メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 幸せ・チャンスを掴むには、何より勇気が大事。【東京LSYトレ…

  2. 【LSY9期】パートナーとの関係改善へ大きな1歩を踏み出され…

  3. 触ってみる?触ってみない?それだけでわかる人生のこと

  4. 人を嫌っちゃう私ってダメですよね。。。

  5. LSYを受講したきっかけ3〜今までだって色々頑張ってきた〜

  6. 不平不満、イライラが多い時にチェックすること4つ。

  7. 幸せに向かう前には怖さがやってくる〜LSY8期2回目講義終了…

  8. LSY3期受講後の変化 〜4回目講義 見るべき場所はそこだっ…

  9. 相手にいいところがあっても、嫌なものは嫌でいい。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ