触ってみる?触ってみない?それだけでわかる人生のこと

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

先日、神戸に新しくできたatoaに行ってきました!
https://atoa-kobe.jp/

担当している地域の主任児童委員の研修で行ってきたのですが、
一言で言うと、

映える水族館

だなーということ。子連れで行くより、カップルで行くのがおすすめです♪

で、今日の本題に入っていくわけですが

その中にある展示があったんですね。

それが、

”動物のお尻の匂いが嗅げますよ”
という展示。

こんな感じでお尻が5つほど並んでました。

さて、この展示
目の前にあったら触って匂いを嗅いでみます????

ちょっと考えてみてください!

私は・・・

もちろん触って匂いを嗅いでみましたよ!
それほど臭わないものから、ちょっとなーというものまで
いろいろありましたが、面白かったです♪

で、ですね

この匂いを嗅いてみる、嗅いでみない。

人それぞれ反応が違います。

あなたはどんな反応をしますか?

この反応ひとつで、
物事がどういう時にうまく行って
どういう時にうまくいかないかのパターンが見えたりします。

触ってみる私の場合は

お尻の匂い=嫌なこと
触ってみる=嫌なことになるかもしれないけれどやってみたい

というパターンを持っているので、
実は好奇心が勝つことで、ちょっと怖いこと、
嫌なことが起こりそうなことでもやってみてしまう。

だから、人生に失敗は多いかもしれないけれど
経験、チャンスを掴める可能性も高い。

という傾向があるんですよね。

逆に触ってみないという人の場合は、
安全な日々かもしれないけれど、何かチャンスが来た時に
逃してしまう可能性もある。

ということ。

あなたはどっちでしたか?

これはどちらがいい、悪いという話ではなくて
その行動を続けていると、こういうことが起こりやすいよ。

という話なので、
人生にちょっと刺激が欲しいな〜という人は
次は触ってみるを選ぶ、

人生がぶつかってばかりだな〜という人は
触らないを選ぶ。

というふうに、逆パターンを選んでみるといいですよ♪

脳は基本的に、イレギュラーなことを嫌いますから
意識しないといつもと同じが繰り返されますので、
ぜひ、意識して新しいことを取り入れてみてくださいね♪

それがご機嫌に生きる秘訣です♪
今日も自分に優しく、ご機嫌にまいりましょう💕

登録後私はこっちを選んだよ!とメッセージいただいたら
傾向と対策をお伝えします♪タイトルは【お尻の件】でお願いします♪

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 【LSY8期】変化が起こる秘密2 変化のために必要な3つのこ…

  2. しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからな…

  3. 悩みの解決を止めるたった一つの理由。

  4. やめたい。でもやめられない。をやめる時のヒント

  5. やりたいことがあるのにモチベーションが続かないとき

  6. 【LSY9期】あぁ、私が本当にしたかったことはこれだ!!2回…

  7. 人生を変えたい!!そう思った時に足を引っ張るもの。

  8. LSY3期 受講後の変化 〜 セッションにより私が生きづらく…

  9. 違和感を感じたら、とにかく書いてみる。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ