【LSY 8期】変化が起こる理由3 グループで進めることに意味がある。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY9期の受講生の変化が進んでいく中、
8期受講生の振り返りを書いています。

変化が起こる理由その3

③他の受講生の取り組みから刺激を受ける。
これがあるからグループ講座にしている。と言っても過言ではありません。

同じ課題があっても、人によってそれぞれ思うこと・考えることは違います。

他者の考えていることを見る、知ることで
より深く自分を知ることができる。

人との違いでわかることもあるし、
そんな角度からものを考えてみたらどうなるのかな?
とさらに自分に問いかけることでわかることもあります。

一つの物事に対して、

とても深く考察する人、
サラッと過ぎていく人、
感情的に対処する人、
理性的に対処する人

本当に人それぞれ違います。

これはコメントへの返信の頻度、言葉遣い、文字数、角度などで
よーくわかるんですよね。何がいい、悪いではなく、本当に違う。

違うと普段頭でわかっていても、
やっぱりその違いを本当に実感できる機会って少ないと思います。

自分にできることは当たり前だと思うから余計に。

そうやって人と深く関わっていくから
自分をより深く知ることができる。

人がいて、その刺激を受けるから
自分のことがよりよくわかる。

だからこそ、
お互いがよく見えて関われる少人数で講座は開催しています。

他者がいる場で自分の本音を出す。
人の意見や目を気にせず、しっかり自分の考えていることをそのまま言葉にする。
安心安全の場を作っているからこそできること。

それが90日で変化が起こるための大きなキモになっています😊

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 自分のご機嫌ポイントを知ること、何より大事♪

  2. ネガティブなことをぐるぐる考えてしまうときは

  3. 幸せ・チャンスを掴むには、何より勇気が大事。【東京LSYトレ…

  4. LSY3期受講後の変化 〜5回目講義 今ここ・私を生きるとい…

  5. ◯◯を制するもの、人生を制す!〜LSY8期 5回目講義終了し…

  6. LSY9期(ライフスキルアップ90日プログラム)スタートしま…

  7. LSY8期スタート!第1回目の講義が終わりました♪

  8. あの人なんてもう知らない!強い怒りの奥にあるもの

  9. 触ってみる?触ってみない?それだけでわかる人生のこと

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ