イライラ・不安はぶつけても無駄。

おはようございます。弘中明子です
今日もお読みくださりありがとうございます。

”気持ちを表現すること”

が、コミュニケーションの要。

でも、割と多くの人が
気持ちを伝えてるのに、伝わってません。
とか
こじれちゃって・・・
と言います。

なんでそうなるか?
気持ちの表現は、
気持ちをわかってもらおうとぶつける
のではなくて、

その気持ちになった理由を
自分で見つけて、
伝えた方がいい部分を
理性的に伝えるんですよ♪

特にネガティブな感情はそう。

ちょっとあなた腹たつんですけど!!!!
って言われても
で?なんですか?いやそれ言われてこっちも腹たつし。

ってなりますよね。

腹が立ったりネガティブな感情になるのは
自分がどうしたいからなのか?

丁寧にみてから、
何を伝えるか?を考えますよ〜。

伝えなくてもいいこともありますからね♪

では!

お問い合わせ・講座の日程希望などはこちらから。
↓↓↓

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 過去や、親の影響に振り回されないと決めること

  2. 彼・夫と喧嘩したとき、絶対やってはいけないこと。

  3. イライラを減らす1番の近道は。

  4. メンタルが弱い・傷つきやすいは、習慣から作られる。

  5. LSY受講後の変化 〜第6回講義 最終日 自分の新しい人生に…

  6. 触ってみる?触ってみない?それだけでわかる人生のこと

  7. ご機嫌でいるためにまずはここを意識しよう♪

  8. 人生が変わっていくのは、段階がある。

  9. ネガティブ感情は大事。でもずっとその状態でいるのは違う。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ