頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座6日目

6日目「性格にはいいも悪いもないよ」

こんにちは。

3ヶ月で自分も周りも幸せにもっと充実した毎日を!
頑張り屋さんのための
自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

6日目 「性格にはいいも悪いもない」

 

5日目「((customer_name))に本当に必要なことは?」
読んでみていかがでしたでしょうか?
バックナンバーはこちら

頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座5日目

幸せに生きるために必要なライフスキル10の技術。
まとめると4つの力プラス自尊心。

((customer_name))に足りないところはどこだったでしょうか?

今日は「性格にはいいも悪いもない」と言う話を
したいと思います。

ここまでのメール講座を読んでいただいて
もしかしたら、((customer_name))は
私に問題があるから、今の人生が問題なんだ!

と思ってしまったかもしれませんね。

でもそれは間違いです。

今まで生きてきた中で、
今の自分だったから、うまくいったことも
喜ばれたこともたくさんあったはずです。

だから本当に((customer_name))には
なんの悪い部分もありません。

個性は素晴らしいものです。

車を思い浮かべてください。
例えばポルシェがあったとします。

運転を間違えて、
池に突っ込んでしまった
山につっこんでしまった。
大きな傷がついてしまった。
というとき

“それはポルシェに問題があった”
ということになりますか?

問題があるのは、運転者の運転技術。

これが、人で言うところの
ライフスキルに当たる部分です。

どんなに立派な車でも
運転技術を持たない初心者が
運転したとしたら
間違えたところを走ってしまう
可能性はあるわけです。

人もそれと同じ。

何度も同じところに突っ込んでしまうことを
車体のせいにしていませんか?

何度も同じところに突っ込んでしまうから、
自分自身に問題があると感じ
自分を責め、低く見積り
ますます間違えた方向に進んでしまう。

そんなことが起こっています。

((customer_name))の存在そのものには
本当になんの問題もないんです。

大事なことは
走る方向を整えていくだけ。

そして、今((customer_name))が
毎日充実している!とか
楽しい!とか仕事にやりがいがある
プライベートも楽しい!
と思えているのなら、
本当に何を変える必要もありません。

 

今のまま毎日を過ごしていけばOKです。

でも、この診断を受けてくださった
ということは、心のどこかで

私の人生このままでいいのかな?
もっといい方法があるんじゃないのかな?
あの人はうまくいっているのに、なんで私はこうなの?
もっとより良い人生ってあるんじゃないの?

と思っているということではありませんか?

人は心の中で全く思っていないことは
行動にうつしません。
だからこそこのメールを読んでくださっている
ということ自体が、

もっと充実した毎日を送りたい。

そう心の中で願っていると言うことだと思います。

今まで毎日頑張って生きてきた
((customer_name))だからこそ
もっと幸せに生きる方法があるよ。
その方法をしっかり掴んでいただきたいな。

そう思います。

残念ながら
メール講座でご案内できるのは
個別の方法ではありません。

人はそれぞれ生きてきた道も違いますし
価値観も違います。

それをしっかり炙り出して初めて
((customer_name))だけのアドバイスをすることができます。
どうトレーニングすればいいかもお伝えできる。

もうこの先ぐるぐる悩む時間はもったいない。

今ここで、ご自身が本当は何に困っているのかを
明らかにしませんか?

今((customer_name))の人生で

悩みが起こっている根本原因を
数字とグラフでしっかりと見える化していきましょう!

このメールを読んでくださっている((customer_name))には
特別価格でご提供しています。
今すぐご確認ください。

********
<人生パターン診断個別セッション>
80問の質問から導き出された405万通りの臨床データから
0歳から9歳までに決めてしまった
あなたの個性とライフスキルを診断します。

いままでずっとぐるぐる抜け出せなかった
パターンから今度こそ抜け出し
仕事もプライベートもゆとりを持った
充実した毎日を手に入れませんか?

頑張り屋さんのやりすぎチェック診断を
ご利用の((customer_name))に限り割引があります!
詳細はこちらをクリックしてくださいね。
↓↓↓

========

 

〜セッションを受けられた方の感想です〜

・自分が今弱いなと感じているところが、
数字にもあらわされていたのでビックリした。
が、自己分析は当たっているなと感じた。
ただそこからその弱味をあげていくのには
どうしたらいいか分からないため、
その勉強ができることが嬉しい。

・感情的なイライラを認識することが多かったので、理由がわかった

・それなりに自分なりに軌道修正しながら
歩んできたつもりでいたけれど、
根っこの部分では小さい頃から培った「価値観」などが
残っていること。自分は自分の「役割」を大事に生きてきていた
ということに気づけました。

明日は7日目ラストデイです。

【7日目】心の癖がなかなか手放せないその理由
をお届けします。
18時を楽しみにしていてくださいね!

読んでいただいてありがとうございました!
ではまた明日!

 

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座4日目

  2. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断、ご利用ありがとうございま…

  3. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座2日目

  4. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座1日目

  5. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座3日目

  6. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座5日目

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ