頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座5日目

5日目「((customer_name))に本当に必要なことは?」
こんにちは。

3ヶ月で自分も周りも幸せにもっと充実した毎日を!
頑張り屋さんのための
自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

4日目 「幸せに生きるためには必要な力がある!?」
読んでみていかがでしたでしょうか?

頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座4日目

幸せに生きるための力、技術があること。
このことを知ったとき、私は本当に愕然としました。

なんでもっと早く教えてくれなかったの?

今までの努力と学びは意味がなかったの?

そう思って落ち込んだこともあります。

でも、スキルを身につけた今
あのときショックだったけれど、

“知ることができて本当によかった。”
心からそう思えるようになりました。

なぜなら前回も書いたように
たった90日で人生が激変したからです。

一生懸命頑張るたびに
何度も燃え尽き、バーンアウトし、
あぁまたこんなにしんどくなってしまって
もう私には才能なんてないんだ。
と落ち込み、家族に対してイライラし、
どうせみんなわかってなんてくれない。
もう生きている意味がわからない。

そこまで一人孤独感を募らせていた状態から

やりがいのある仕事をし、
どこに行っても人間関係は
本当に良好で、大切にされ、
家族は自分のやりたいことに協力的で
収入も増え、
趣味も楽しみながら
旅行をしたり
家族と仲良く日々を過ごす。

そんな状態になれたからです。

ライフスキルは10個の項目がありますが
大きく分けると4つの技術になります。

①目の前に問題が起こったときにどうすればいいのか?
を考えることができる
②考えた中から未来起こる出来事を予測し、
どうするかを決めることができる
③多少の障害や不安を上手にマネジメントしながら
前向きに切り抜けることができる
④対人関係を円滑にする、他力を使うことができる

それと合わせて、自分のことを大切に扱う
健全な自尊心を整えることが大事です。

ここが整っていないと、4つの技術をもっていても
他人の問題や出来事を
解決したり切り抜けたりするために
その力を使ってしまいます。

私の場合は自尊心が欠けてしまっていたこと、
そして対人関係、他力を使うことが本当に苦手で
バランスが崩れてしまっていました。

((customer_name))はどうでしょうか?
ご自身には何が足りないと思われますか?

問題が起こったときに
パニックになってしまったり、
自分ではなかなか決めるのが苦手だったり、
何かが起こると不安に飲まれてしまう・・・
ということもあるかもしれませんね。

もしかしたら
人に自分の考えを伝えたり、
コミュニケーションが苦手だと
感じているかもしれません。

でもご自身でなんとなく苦手なことがある
いうことはわかるけれど

どんなふうに苦手なのか?は
よくわからない。

ということはありませんか?

まず一番に大切なことは
自分に何が足りないのか?を
【正確に】知ることです。

人は自分にたいして
偏った見方を
してしまうことがありますから、
この【正確に】がかなり
重要なポイントになります。

正確に物事を知るために大事なことは
数字やデータを用いること。

誰かの主観的な意見ではなく
客観的な指標を用いることが大切です。

じゃあ自分が今困っていることを数字やデータで
見えるようにするってどうしたらいいの?

と思いませんか?

そんなことってあるの?って。

 

実は私がご提供している
人生パターン診断では、
0歳から9歳までに決めてしまった
自分の性格、個性を数字・グラフで表すことができ、
そのデータから
((customer_name))が本当は何が苦手で
今の状態になってしまっているのか?
が明確にわかります。

ライフスキルのバランスが、
どこで取れていないのか?
がわかると、

長い間、知らず知らずのうちに
うまくいかない状態になっていた
悪循環の原因が見え、
ここから何を鍛えて整えて
いけばいいのかもしっかりわかります。

原因がわからないのに
闇雲に何かをすることで
間違えた方向にさらに
進んでしまうこともあります。

ですから
まずはここで、
自分自身が0歳から9歳までに
決めてしまった自分の性格、個性を

明らかにしていきましょう。

そうすることで
より早く明確に、

((customer_name))が心から欲しかった状態、

周りも自分も大切にしながら
仕事もプライベートも充実させて
もっと活躍できる自分になり、
心から充実した毎日をすごすことができるようになります。

そのためにまずは
((customer_name))のご自身の人生パターンを
見つけてみませんか?

診断を受けてくれた((customer_name))に限り
特別価格でご提供いたします!
ぜひご覧くださいね。

********
人生パターン診断個別セッション
80問の質問から導き出された
405万通りの臨床データから
0歳から9歳までに決めてしまった
あなたの個性とライフスキルを診断します。

いままでずっとぐるぐる抜け出せなかった
パターンから今度こそ抜け出し
仕事もプライベートもゆとりを持った
充実した毎日を手に入れませんか?

頑張り屋さんのやりすぎチェック診断を
ご利用の((customer_name))に限り割引があります!
詳細はこちらをクリックしてくださいね。
↓↓↓

明日は
6日目「性格にはいいも悪いもないよ」
をお届けします!

18時を楽しみにしていてくださいね!

読んでいただいてありがとうございました!
ではまた明日!

 

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断、ご利用ありがとうございま…

  2. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座4日目

  3. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座2日目

  4. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座3日目

  5. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座6日目

  6. 頑張り屋さんのやりすぎチェック診断 メール講座1日目

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ