個人セッションのお知らせはこちら

個人セッションのご案内
ご興味を持っていただきありがとうございます。弘中明子です。

笑顔で周りを気遣い、もっともっとといつも頑張っているあなたの中にある
言葉にならない本当の望み・気持ちを言葉にしながら、
今の現状を作っている考え方の癖を見つけ
心軽く自分が大切にしたい幸せを手にいれるためのお手伝いをしています。

ご相談の多い分野は、恋愛・パートナーシップ・子育て・職場の人間関係・コミュニケーションなど

 

ご機嫌な毎日を創る心理カウンセリング (60分  12000円)

毎日を人生をもっと楽しくご機嫌に大切な人と笑って過ごそう。
個人セッションのご案内です。

毎日機嫌よく過ごせたら。楽しく毎日を送れたら。
そして、やりたいことができる毎日だったらいいのになぁ。。。

と言いながらも、

些細なことが気になったり、なんとなく噛み合わなかったり
言いたいことが伝わらなかったり良かれと思ってしたことが裏目に出たり・・・
と毎日モヤモヤ。イライラ。

 

楽しいことをしたらいいのよね、と始めたものの
あれ?本当にしたいのはこれだっけ?と迷い始めたり。

そして、パートナーだけでなく
職場の上司、後輩、同僚。
ママ友や友達との付き合い方
子供達とのコミュニケーション。
学校関連のあれこれや、
お義母さんとの付き合いも。

もっと上手につきあえたら、こんなにモヤモヤしないのに。
離れたいけど離れるわけにもいかない、自分を取り巻く
たくさんの人達にどうしたら振り回されず、快適にすごせるのかしら?

そんな風に思うことはありませんか?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

毎日をご機嫌に過ごすために大事なことの一つは
自分が何を想い・感じ・どうしたいのか?を丁寧に見つめること。

些細なモヤモヤした気持ちをその都度吐き出して、言葉にしておくこと。

そしてもう一つは
目の前に起こっている出来事の事実を明らかにすること。

 

お話をじっくり聴き、目の前の現状に対し
あなた自身がどんな想い・考えを持ってどんな行動を選んでいるのか、
心の声を丁寧に拾い、どう対処すると自分が機嫌よく心地よく過ごせるのか
対処方法を見つけていきます。

それが見つかれば、大切な人とのコミュニケーションも
上手にとれるようになっていきますよ。

相談のテーマは恋愛・結婚・仕事・子育て・人間関係と様々です。

恋愛    好きな人とうまくいきたい
ダメ恋愛ばかり続いてしまう

結婚    結婚相手に出会うにはどうしたらいいか
パートナーといい関係を創るには?

仕事    自分に向いている仕事が知りたい
仕事で鬱になってしまった
子育てと仕事の両立をどうすればいいか?

人間関係  職場の人間関係
ママ友との付き合い方
友人関係など

子育て  子供の話をどう聴くか?
先生とどうつきあったらいいの?
PTAってどうなの?

 

 

お話を聴きながら、今の現状がなぜ起こっていて、
どう行動すれば望む状態になるのか?を心の深い部分から探し、
今ポイントとなる一番必要なことを見つけるサポートをいたします。

 

自分でもはっきり何が悩みか、わからないモヤモヤした気持ちでも
お話をじっくり聴くことで、はっきりさせることができるので
それだけでスッキリすることも多いです。

ただの愚痴だと思っていた話の中に、本当に大切なことが眠っていることもあります。

まとまっていなくても、上手に話せなくても大丈夫です。ご安心ください♪

 

気になることは些細なことでも、口にするだけで変わります。
話すことは放すこと。モヤモヤしている気持ちを吐き出すことで
心に余裕が生まれ、あなたらしさと前に進む力を取り戻すことができますよ。

 

日程・お申込みはこちら

 

こんな人におすすめです

 

 チェックパートナーと仲良くなりたい方、恋愛に悩んでいる方
チェック仕事と家庭の両立が難しいと感じている方
チェック子育てに迷いがある方
チェック自分のことがよくわからないと感じている方
チェックパートナーに本音を伝えられないと感じている方
チェック女性管理職、資格職で、周りとのコミュニケーションが重要だと感じている方
チェック職場の人間関係に悩んでいる方

 チェック結婚と仕事どちらをとったらいいか迷っている方
 チェック人間関係や自分自身に漠然と不満を抱えているが、どうしたらいいのかわからないと感じている方。


個人セッションの流れ>

セッションでは

STEP1 お話を聴きながら頭の中を整理します。
人は頭の中で、過去の出来事・今の出来事・未来の心配・人のこと・自分のこと・感情などを
紐づけて同時に複雑に物事を絡ませてしまいます。まずはそれを丁寧に紐解いていきます。
特に、最初のステップはその時感じていた感情を感じられるように整理することが大事です。

STEP2 頭の中で様々なことが絡まって今まで見えなくなっていた、
あなた自身が本当に望んでいることを見つけます。

STEP3 その望みが一番早く手に入る方法を一緒に探していきます。

日程・お申込みはこちら

<弘中明子ができること>

このセッションの1番の特徴は
行動アドバイスが主体ではなく、心の声・感情・思考にじっくり耳を傾けることで、
あなたが心から望む道を進んでいく方法を見つけることです。

花今起きている出来事を俯瞰してみることができるように
することが得意です。当事者ではなく、映画のワンシーンをみるような位置で
自分自身をみることで、新たに見えることがあります。

花その方の心理状態、強み、本来のよさを止めているもの
持っているルール、なぜそうなっているのか?の相関関係が
などがお話を聴いているうちにわかるので
進んでいくために最適・最短な手段を選ぶことができます。

花思考の癖に気づくことができ
最初の1歩を踏み出しやすくなります。

花あなたの言葉にならないもやもやを言葉にすることで、
自分が本当は何について悩んでいるのか?を明らかにします。

花組織で18年業務改善に取り組んできた経験から
お話を聴くことでその組織の人間関係をどうすれば良くなるのかがわかります。

花3人の子育て中なので、子育てと仕事の両立で
必要な家事の時短、必要なこと不必要なことがわかります

花パートナーシップ・コミュニケーションについても
心理学の観点からの改善が得意です。

これらを組み合わせて、最短で無理なく欲しい成果が手に入るルートをつくります。
長年抱えているモヤモヤから、最近気になるちょっとしたことまで
根本から解決するために必要な行動をお伝えいたします。

よくお話しするテーマ

恋愛・結婚
・あの人は私のことをどう思っているのでしょう?
・恋人・夫婦間がうまく行く秘訣
・コミュニケーション方法
・婚活をうまくいかせる方法
・不倫・二股を繰り返してしまう
・旦那さんの浮気

仕事
・妊娠・出産後の働き方
・仕事が辛いけれど、どうしたらいいのかわからない
・職場の人間関係をどうすればいいのか?

その他
・何がもやもやなのかわからないけど解決したい
・何が好きなのかわからない
・親子関係のモヤモヤ

・自分に自信が持てない、空回りする

<受けた方の感想はこちら>

ニコニコ。 話をして、悩んでいる訳じゃないけどもやもやしていたことが
すっきりクリアになった感じ。本来の自分が持っている特性や資質などに対して
こういうのがいいよねと提案してくれるので、次のアクションが起こしやすいです。
提案されることに、それはわかるけどさーみたいなもやっと感がないので
次の1歩が見える。それはすごいことだよー。(Aさん 東京都)

 

ニコニコ。 頭ではわかっていても、なかなか行動に起こせないこと
どうしたらいいのかわからないことが、納得して進めそうな感じ。
私の言っていることを否定せずに、思っていることを受け止めてくれてからの
アドバイスがあるので、すんなり聞き入れやすいし、ああそうなんだと思えて
動き出せそうです。

 自分ではおもってもみなかったところに答えが出てきてびっくりしました。
そんなことだったんですね。

ガール 自分は本当はそんな風に思っていたんだなということに気づきました。
これからの進み方が変わりそうです。

ニコニコ。 明子さんは、声も表情もとてもやさしく聴き上手なだけでなく、
1つ1つのことから的確に全体の状況をとらえてフィードバックして
くださったので、私自身、自分の状況がよく分かり
気持ちがとても整理できて楽になりました。(Kさん)

 

<セッション後の変化>

花 主人と離婚するかどうするか?と迷っていましたが
今では仲良くなりました。

花 不倫関係を清算し、新しく恋愛を始め結婚が決まりました。

花 ズルズル引きずっていた前の彼のことを吹っ切ることができました。

花 職場で合わない人がいたのですが、気にならなくなりました。

花 モヤモヤを感じながら続けていたお仕事が
なぜモヤモヤを感じるのか?がわかり、やめることができました。
自分が何を大事に働いていけばいいのかがわかりました。

ガーベラ軽やかに自分らしい人生を手に入れたい方はぜひご利用ください。

 

■ハートフルライフサポートカウンセリング(zoom)

 

60分 12000円  (zoomを使います。)
<受付可能時間>平日 10:00~14:00 21:30〜セッション日程・お申込みはこちら

 

いずれも事前振込をお願いしております。手数料はご負担ください。

 

日程・お申込みはこちら

 

フォームの相談内容にご希望の日時をお書きください。や
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

サービスを受ける前にご確認ください

ガーベラzoomの使用方法はこちらを参考にしてください →

あなたとお話しできるのを楽しみにしております。

弘中明子

兵庫県神戸市在住。
大学卒業後、
中規模病院の管理栄養士として約20年間勤務。
3度の産休育休取得後退職。3男子の母。

在職中は、管理職を10年勤め
患者様の食事指導、給食管理のみならず、
チームマネージメント.業務効率化、人材育成を担当。

チームマネジメントには
心理カウンセリングの手法を取り入れ
栄養相談実績を3倍以上、
チームの人間関係も向上させるなどの成果を上げる。

栄養相談8000件以上
栄養関連セミナー開催100件以上の実績を持つ。
母校の大学講師も8年以上勤める。

また2007年頃より、学んだ心理カウンセリングを活かし
恋愛相談をはじめる。
結婚した、彼との仲や夫婦仲が良くなった、再婚したなどの報告多数。

相手の心の奥の本当の望みや得意なことを引き出し、
今の自分を幸せに、ご機嫌な状態するために、
何を選択するかしないのか
実際にどう行動していくか?の1歩目を組み立てることを得意とする。

 

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

カレンダー

2024年4月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930