サプライズ続きの3日目!誰といるか、誰に聞くかは本当に大事。【東京LSYトレーナー合宿3DAYS その3】

3ヶ月で私も周りも幸せに!

心から充実したワークライフバランスを手に入れる

自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

今日もご訪問ありがとうございます。💗

さてさて、LSYトレーナー合宿3Days その3。
自分が伝えていきたいことはこれだ!と見つかっただけでなく、
3日目には更なる感動的な出来事がありました。

とその前に・・・

東京LSYトレーナー合宿その1はこちら

その2はこちら

ドキドキしながら東京に行き、
自分としっかり向き合って、どうしていきたいのかを掘り下げた2日間。
3日目はさらにもっと掘り下げるのかと思いきや・・・。

なんと!
これからお仕事を本格的にしていくには、
外見も大事!!ということで
イメージコンサルタント、福田桂子先生のパーソナル診断。

過去にもパーソナルカラー診断を受けたことはありましたが、
先生の診断は本当に細やかで、真摯。

私の肌の色は、なかなかこれ!と一つに決めることが難しかったようで
かなり時間をかけて丁寧にみていただきました。

そして、以前の診断で似合う色と言われたものは、
実は私に似合ってなかったということも判明。

好みにも合っているからと、よく着ていたのですが違ったのか・・・。とショック。

とはいえ、パーソナルカラーは見せたいイメージに対して使うもので
その色を着てはいけないということではない。
と桂子先生はおっしゃってました。

さらに顔のパーツから似合う柄の大きさや、髪型。
本当に丁寧に細かくみていただきました。

本当に誰から聞くか、誰に診断してもらうかは大事!!!


先生の美しさたるや・・・・!少しでも追いつけるように精進いたします!

帰宅後早速メイクに診断していただいた色味を取り入れて、
ヘアアレンジも意識してみると、周りの人の反応が明らかに違う!

自分を知って、どう見られたいかを意識すること
本当に大切です。

そしてそしてこの日、更なるサプライズ!

実はこの翌日は私の誕生日。
日程的にここで人生が切り替わるんだなとは意識していましたが、
なんとサプライズのお祝いまで!

もう、この3日間のことや
ここまでのいろいろなことも脳裏を駆け巡って感無量です。


改めて、利永子先生には感謝の想いしかありません。

LSYを開発してくださって、
どんなに頑張っても抜けられないと感じていた壁を
あっさり超えていく術を手渡してくださったこと、本当に表す言葉もないほど。


一緒に山を越えてきた仲間の存在も、本当に大きいです。
一生忘れられない誕生日になりました。

LSYに出会って、受講してちょうど1年半。

受講直後も本当に人生が変化したと感じましたが、
そこからの変化が著しく、
当時の自分のことをもう何十年も昔のことのように感じます。

でも、そんな自分がいてくれたからこそ、
今の自分がいることも事実。

苦しかったこと、辛かったこと、
その時々で決断して乗り越えてきた自分自身にも
感謝しかないなぁと思いました。

これまでの経験は全部ネタですし、
自分のエネルギーにもなっています😊

そしてこの体験、感じていることは全て
これから先であう方達にしっかり還元できることもわかっています。

学び深く、楽しかった3日間を終え帰路へ

無事帰宅し、

もう寝てしまっていた子供と旦那様に
しっかり3日間の感謝を伝えましたよ。

そして、びっくりする出来事はこの3日間だけではありませんでした!
その4に続く。

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. やりたいことのはずなのに、強制終了がかかる・・・なんで?

  2. LSY3期受講後の変化 〜5回目講義 今ここ・私を生きるとい…

  3. NOが言えないと感じている人に考えてほしいこと。

  4. 【プロフィールストーリー⑩】NPOから離れる決断と、人生最大…

  5. あぁあの時ああしておけばよかった。こうしてればよかった・・・…

  6. イライラが続いちゃう!そんな時に思い出してほしいこと。

  7. あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でもできてなーい!

  8. 私がLSYを受けた訳 その1 〜心のことを学んでも悩みが消え…

  9. だって私が正しい!って相手に言いたい時は。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ