私が人生をかけて伝えたいことは?を掘り下げる【東京LSYトレーナー合宿3DAYS その2】

3ヶ月で私も周りも幸せに!

心から充実したワークライフバランスを手に入れる

自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

今日もご訪問ありがとうございます。💗

魂震えるLSYトレーナー合宿1日目はこちら。

今まで漠然としていた、誰に何を伝えていきたいのか?
がうっすら見えてきたところで1日目は終了。

もちろん今までも、伝えたいこと
これがあったらきっと楽になる人、楽しくなる人が増えるはず。

そう思って色々なことをやってきました。
傾聴然り、心理分析然り、そのほか諸々。

でも、技術としては磨いてきたものの、
なかなかこれ!としっくりくる状態になってこなかったことも事実。

ぼんやりとしか打ち出していないものは、
やはり気づいてもらうことも難しかった。

その今まで見てこなかった部分を
しっかりがっつり向き合って、答えを出していきました。

🌸私がなぜLSYを受講して、どんな人に伝えたいと思っているのか?
🌸私の人生にこれまでどんなことがあって、紆余曲折してきたのか。
🌸その中で、自分とリンクする人たちはどんな人たちなのか?

自分一人では見えなかった部分を、
利永子先生やトレーナー仲間と共に、
深く深く掘り下げていく。

仲間の口から出てきたことも、
それは本当に素晴らしく、あなたにしかできないことだよね!
と涙が出てくるシーンもたくさんありました。

そして、
最初はうっすらした言葉にしかなっていなかったことが
少しずつしっかりした言葉になっていった時、

私自身が
過去に一時期、こういう人のお役に立ちたいと
あげていた看板とリンクしていき、鳥肌もの

やはり心の底からやりたい、届けたいと思っているものは
一時期忘れてしまっていたとしても、
どこかでしっかり出てくるものなのだなぁと改めて思いました。

そして、自分が心からやりたい、
こういう方達の力になりたい。
そう思えたものは、ブレないし、やりたい!という想いが溢れてきます。

人はいつも意識できて、それが口にできるものに
どんどん近づいていきます。

逆に、すぐに忘れてしまうもの
口に出すことができないもの
長くてよくわからないもの

はぼんやりしてしまって、なかなか近づくことができません。

今回の合宿2日目では、
これがやりたかった!!!ということに
しっかり焦点を当てて言葉にすることができました。

ここまできたら、あとは行動に移すのみ。
でもここから更なるプレゼントがあったんです!

3日目に続く。

とその前に、東京2日目も
美味しく楽しく夜は更けていきました。
楽しい仲間と美味しいものは幸せを呼びますね!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. 思っていた以上に自分を見てきていなかったな〜LSY8期5回目…

  2. しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからな…

  3. 【LSY8期】受講生さんたちの変化その1 (動画あり)

  4. ご機嫌でいるためにまずはここを意識しよう♪

  5. 今も幸せだけど、望む幸せにシフトするってどういうこと?

  6. LSY9期(ライフスキルアップ90日プログラム)スタートしま…

  7. LSYを受講したきっかけ2 〜私のしくじっていた原因はそこ!…

  8. LSY3期 受講後の変化 〜 セッションにより私が生きづらく…

  9. 触ってみる?触ってみない?それだけでわかる人生のこと

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ