幸せ・チャンスを掴むには、何より勇気が大事。【東京LSYトレーナー合宿3DAYS】

3ヶ月で私も周りも幸せに!

心から充実したワークライフバランスを手に入れる

自分マネジメント研究所 所長の弘中明子です。

今日もご訪問ありがとうございます💗

LSYトレーナー合宿として、先日
平日東京3DAYs、参加してきました!!!

もう、涙あり笑いありの感動のオンパレードな3日間

行く前には全く想像もつかないほどの
たくさんのギフトを頂いてきました。

先生からの学びはもちろん、
人から本当に大切にされること、
仲間との絆、そしてチャンスを掴むために
怖さを乗り越える体験。

このギフトを受講生様を始め、周りの人に本当に
還元していこう!と硬く心に誓って神戸に帰ってきました!

正直、利永子先生から


”10月に東京でリアル合宿するよー!。”

と言われた時には、

”え!? 平日!? 東京3日間!?
子供たちどうしよう? 旦那さんはなんていうかな?
お金は?”

と一瞬心の中は大騒ぎ。

でも、そんな時はしっかり自分を落ち着かせてから
どうするか?を自分自身で考えます。

これもライフスキルの一つ。

講座内でお伝えしていることでもあります。


チャンスは明らかにチャンスとわかる形では

私たちの目の前には現れないと知っているからこそ、
しっかり対処して、選択します。

何か想定外のことが起こった時
ドキドキしたりザワザワしたり、逃げたくなったり
やらない理由を探したりするのは普通の反応。

新しい世界に進むには必ず
今の生活の中での安心、コンフォートゾーンを
抜ける必要があるから、心の中が騒ぐのは当たり前のこと。

だからこそ、反射的・反応的に
行く・行かない、やるやらないを決めるのではなく
丁寧に自分がどうするのか?を考えることが大事。

そんなこんなで自分としっかり向き合って、
合宿に参加することを決め、
旦那さんと子供たちにはしっかりと話し、
父にも協力を求め、東京に出発しました。

1年半前にはほぼ家から出ない生活をしていた私にとって
平日に子供たちを置いて東京に泊まりに行くなんて
本当に考えられなかったこと。

でも、思っていたよりすんなり家族は了承してくれました。
この変化だけでもすでに涙もの。
応援されているんだなぁと感じました。

そして出発当日、子供たちに見送られ新幹線に乗り東京へ。
ここでもやっぱり緊張はしたものの、
富士山も綺麗に応援してくれているかのようでした。

東京で利永子先生のアトリエに着き、
早速、ここからLSYトレーナーとして何を伝えていくのか?
自分の人生の使命は?などなど自分のビジョンやミッションを
深く掘り下げていきます。

掘り下げていくうちに出てくる怖さ。もどかしさ。
トレーナー仲間と一緒に、言葉にしながら、
少しずつ昇華していきます。

事例を挙げていただきながら、
これから先使命を果たしていくために何をすればいいのか?を学び、
それだけではなく、
本当に今感じていること、どうしたいと思っているのか?
何に引っ掛かりを感じているのか、
本当に丁寧に一人ずつに向き合っていただきました。

やはり、自分の体験したことのない世界を体験している
先生から出てくる言葉は本当に重みがあり、
そんな考え方があるんだ!とぐっと視野が広がりました。

最初のドキドキは何処へやら、本当に学びは楽しく刺激的で
あっという間に時間が過ぎていきました。

そして3名のトレーナー仲間と一緒だったからこそ、
見えてきたものもたくさんあります。

同じプログラムをお伝えしたいと思っていても
人それぞれなぜ伝えたいのか?の想いは違います。

自分の伝えたい気持ちが出てくると同時に、
他のトレーナーの伝えたいことはそれなんだ!と知れば知るほど
自分の伝えたいことの深さや、他の人たちの素晴らしさも見えてきて、
本当に自分だけが伝えたい、これだ!という核心に迫っていきました。

1日目は、自分の使命やミッションが見え、
この先自分が何をしていくのか?というところが見えたところで終了。

その後は、みんなで素敵なお店で夕食を。

利永子先生が大切にしていることは、理論ではなく実践。
みんなと食べた夕食は、本当に素晴らしく
こんな体験ができるんだ!とモチベーションが上がる体験のひとつでした。

1日目だけですでに、こんなに深い学びと喜びと涙と楽しみがあっていいの?
と思うような体験でしたが、これはほんの序の口でした。

2日目に続きます!

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. LSY3期受講後の変化 〜2回目講義 人間関係のしくじりが明…

  2. 自己肯定感が育ってないのは本当に親のせい?

  3. できないこと=ダメなことじゃない

  4. あぁ〜面倒臭い、やりたくない・・は他人軸!?

  5. あの人のせいで!では物事が解決しないわけ

  6. うつっぽくなってしまうのは、あなたが悪いからじゃない。

  7. LSY3期受講後の変化 〜5回目講義 今ここ・私を生きるとい…

  8. メンタルが弱い・傷つきやすいは、習慣から作られる。

  9. 違和感を感じたら、とにかく書いてみる。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ