【LSY8期受講生の変化】受講したら何が身につくの?変化の理由

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSYライフスキルアップユアセルフ90日プログラム8期受講生の変化をまとめています。
受講生の主な変化はこちらにまとめています。

受講中に大きく変化することとして3つのことがあります。

・自分のことを大切に思えるようになり、それに基づいた行動を取れるようになる
・他者のことを知り、相手の行動・言動に対して冷静な対応ができるようになる
・自分の望む未来に対して、どうすればいいのかをしっかり考えて行動できるようになる


これらをまとめて、

自分を大切にして愛して信頼して行動する
具体的な方法。

とお伝えしています。

自分を大切にすればいいことも、
自分と人とがうまくいくような選択をしたほうがいいことも

頭ではわかっているし、それが必要だということは
みんな知っていること。

でも実際
自分にとって、それがどんな行動を指すのか?
が明らかではない人も多いです。

だからこそ、人の意見に左右されすぎたり
人に対してやりすぎたり、
また逆に人のことを考えずに突っ走ってしまったりして

バランスが崩れてしまうんです。

人生で大切なことはバランス。

時と場合によって、今必要な行動は違います。

例えば、

相手に思ったことを話したほうがいいとき、
思ったことを話さないほうがいいとき。

ってありますよね。

ありのままの私で生きよう!とか言って
いつでもどこでも誰にでも
本音をぶちまければいいっていうわけじゃないです。

たとえ、
相手が自分を大切に思ってくれていてもね。
やっちゃダメな時はダメなんです。

それがしっかり見分けられるようになる。
何を基準に物事を選んでいけばいいのかがわかるようになる。

だから、みなさん大きく変化が起こっていくんですよね。

今、別に問題はないけれど
なんとなく日々気持ちが落ちているなぁと感じる人は特に

LSYを受講して、
【本当に自分を大切にすること】
をしっかり身につけてほしいなと思います。

自分を本当に大切にできていたら、
気持ちが落ち込んでいる状態が長く続くことはありませんから😊
そこが大きな目安ですよ!

フェイスブックライブ動画はこちら

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. ◯◯を制するもの、人生を制す!〜LSY8期 5回目講義終了し…

  2. 【LSY8期】変化が起こる秘密2 変化のために必要な3つのこ…

  3. 大人の女性に、ライフスキルは必須。そう確信した講演でした。

  4. 今受けてなければ命が縮んでいたかも・・・LSY8期4回目講座…

  5. イライラが続いちゃう!そんな時に思い出してほしいこと。

  6. 人生がうまくいく方法は、自分の中にはない。

  7. LSY8期スタート!第1回目の講義が終わりました♪

  8. ご機嫌でいるためにまずはここを意識しよう♪

  9. 休んでる暇なんてない!そう思って頑張ってしまう本当の理由。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ