【LSY8期】受講生さんたちの変化その1 (動画あり)

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSYライフスキルアップ90日プログラム、
9期が始まっているわけですが

8期の受講生さんたちに90日で何が起こったのか
ブログにも書いておこうと思います。

本当に数えきれないほどの変化があったのですが、
その中で大きなものをピックアップしてみました。


・この方は、何年もやってみたいなぁでもなぁ・・・と思っていたことを
やっぱり今しかない!と決意されて、やってみられました。本当にやると決めてよかった!
と修了後も話されていましたよ😊

・もともとそこまで夫婦仲が悪いようには感じていなかったMさん。
でもその仲の良さは、自分が我慢して相手に合わせていからかも?と気づき始め、
少しずつ我慢をやめ、ありのままの自分でいても相手に大切にされている状態になりました。
大切にされていることに気づいてからは、毎日の小さなことにも感謝ができるようになったそうです。

・この結果を手に入れた方はお二人。何をやっても体調が回復しないと感じておられましたが
日々ゆっくり休み、疲れが回復するようになり、無駄な疲れもなくなったと話されていましたよ😊

・子供たちにイライラしなくなった!これは本当によく聞く変化です。
家族が穏やかになり、落ち着いた日々を送れるようになりますよ♪

・仕事で一生懸命やると疲れてしまい、自分の方向性にも迷いが出ていたMさん
こっちの方向でやっていきたいんだ!と決めた途端、お仕事のオファーの電話が
かかってきました♪ミラクル!!!

・それまではいつも周りの人に合わせて、話すことも変えていたというYちゃん。
自分が言いたいことを、言葉にできるようになり、自分を大切にするってこういうことなんだなと
しっかり腑に落ちたそうです。そうなってからは、こうしよう!と思ったことは遠慮なく
できるようになっていきました♪修了後も、どんどん活動を広げておられます😊

LSYライフスキルアップユアセルフ、90日トレーニング講座は

・パートナーシップ
・健康
・子育て
・仕事
・お金
・自己実現

全ての分野において、自分の幸せで満足した毎日を創り出す力を養います。
自分の可能性を知らず知らずのうちに止めてしまっていることはよくある話。
そこをしっかり見つめながら、今までとは違う新しい扉を開くことができる講座です。

フェイスブックライブでお話ししたのはこちら。
それぞれをもう少し詳しくお話ししてます。ぜひ見てくださいね!

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. しくじってるのはわかってる。でも、どうしたらいいのかわからな…

  2. ただお父さんに愛されたかっただけなんだ〜LSY8期4回目講義…

  3. 【LSY 8期】変化が起こる理由3 グループで進めることに意…

  4. なんで私ばっかり大変なの??と思ったら。

  5. 幸せに向かう前には怖さがやってくる〜LSY8期2回目講義終了…

  6. 【LSY9期】自分を幸せにするのは自分。でも幸せを決めるのは…

  7. 自分を本当に疲れさせているものは?〜LSY8期3回目感想いた…

  8. LSYを受講したきっかけ2 〜私のしくじっていた原因はそこ!…

  9. 休んでる暇なんてない!そう思って頑張ってしまう本当の理由。

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ