人生がうまくいく方法は、自分の中にはない。

毎日をもっとご機嫌に、大切な人と笑って過ごそう♪
弘中明子です。
今日もご訪問ありがとうございます💗

LSY8期を日々サポートしていますが、
着々と皆様が気づき、行動を変えていく姿を
見せてもらって、毎日が本当に楽しくて仕方ありません。

人が自分を幸せにすると決意して進んでいく姿は
本当に美しいなと感じます。

さてさて、そんな講座の中で
私がお伝えしたことの一つ。

”人生をうまくいかせる方法、答えは自分の中にはない”

ということ。

特にその分野で成功体験がないのであれば
なおさらです。

お料理したことがないのに、
どうやって調理したら美味しくできるか?なんて
自分の経験や思いだけではわかるはずないですよね。

魚の下ろし方、わからない。
当たり前です。

それと同じように、

LSYライフスキルユアセルフでお伝えしている
人間関係・コミュニケーション、目標達成なども、
やり方を学んだことがなく
うまくいっている人が周りにいなければ
方法を知っているはずがないのです。

もちろん、魚の下ろし方を知ったからと言って
すぐに上手に下ろせないのと同じように

コミュニケーションの方法を
知ったからと言って、すぐにうまくいく
というわけではないです。

でも、知っているからこそ
闇雲にやってみて失敗することはない。

隣で魚の下ろし方を丁寧に見せてくれる人がいて
自分にとって
どこがうまくいっていないか?を丁寧に教わってやれば
きっと自己流でやるよりも早く習得できますね。

外側のうまくいくを取り入れるとはそういうこと。

でも

”答えはあなたの中にある”

っていうじゃない?そう思うかもしれません。

それは

自分がどうしたいのか?
何を手にしたいのか?
どうなっていきたいのか?

は自分の中にしかないですよ。

という意味です。

でも、この自分がどうしたいのか?すら、
長年他人軸で生きてきた場合、

自分の中には見えてこない。

とういう盲点があります。

本当は自分の中にあるのは確かですが
まずは出てくるまでしっかり見つめる必要がある。

そういう意味では、まず最初は
”あなたの中に答えはあるよ”
を意識すると良いと思いますが、

本当に人生をうまくいかせる鍵は
自分の外側から取り入れるしかないんです♪

講座の中では、自分がどれくらい他人軸か?
が明らかにもなります。

みなさんこんなに!?とびっくりされてましたが
それくらい自分のことは自分ではわからないものです。

自分の中にある本当にこうしたいという望みと
人生をうまくいかせるためのトレーニングを学びにきませんか?

次回のLSYのスタートは9月予定です!
気になるなという方はまずはメルマガにご登録くださいね♪

【頑張ってるのになんだかうまくいかない・・・そんなあなたは今すぐクリック!】

こんなに頑張ってるのに、思ったようにうまくいかない。
そんな時は頑張り方や、頑張る方向を間違えているサインです。
自分が一体何に頑張っていて、何をやりすぎているのか?チェックしてみましょう!!!

 

The following two tabs change content below.

弘中明子

自分マネジメント研究所主宰
心理カウンセラー歴15年/LSYトレーナー/3男子の母

管理栄養士として大手医療法人にて約20年間勤務。指導実績は8,500件以上にのぼる。管理職になり必要性を感じて心理学を学び、売上は125%UP。より働きやすい職場環境を実現させる。

同時に、長年の不毛な恋に終止符を打ち結婚。産休・育休を経て職場初の時短勤務取得。その経験をもとに心理カウンセラーとして起業。

15年間で受けたご相談は、恋愛・パートナーシップ・仕事・子育てと多岐に渡る。また個別相談だけでなく、コミュニケーション講師として自治体・企業からも依頼を受け、NPO法人理事も2年務める。

一方で長年、人をサポートする仕事がら、燃え尽き感、バーンアウトに悩まされてきたが、2021年ライフスキルアップ ユアセルフ(LSY)に出会い、90日間ですべて解消。 仕事だけでなく、家族ともより仲良しに。

そのことに感銘を受けLSYトレーナーとなり、人のために頑張りすぎる人に向けて、仕事もプライベートもバランスよく手に入れ、”自分も周りも幸せにしながら、活躍できる自分マネジメント”の大切さを伝えている。

関連記事

  1. ネガティブを見つめると、ポジティブにはなれない。そういうもの…

  2. 私がうまくいかないのは、親が原因っていうけどほんとなの?

  3. 誰かを幸せにしなくても、幸せになっていいよ。

  4. 不平不満、イライラが多い時にチェックすること4つ。

  5. 自分を責める笑っちゃうからくり(笑)

  6. 自分を好きになる、一番簡単な方法。

  7. やりたいことがあるのにモチベーションが続かないとき

  8. やめたい。でもやめられない。をやめる時のヒント

  9. あぁ〜面倒臭い、やりたくない・・は他人軸!?

頑張ってるのになんでうまくいかないの?と思ったらこちらをクリック!

カテゴリー

アーカイブ